北千住ものがたり

2009 . 12 . 22

珈琲物語

co.jpg

日曜日は、りのべ塾のあと、会員の皆様と珈琲物語でお茶。

私は、黒糖カフェオレを頂きました。

Kotobukiの工事見学会が寒かったので、温まりました。

次回は、ケーキも食したいと思います。  Byちは

posted by リノベ仲間 at 00:07 | Comment(0) | Kotobuki ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 12 . 15

Kotobuki の2階部屋

k.jpg

壁もなくなり1つの空間になると、やっぱり結構広いです。

そして、陽がいっぱいで明るい。2人で住めそうなスペースが
あります。

これからどんな感じに変わりますでしょうか。楽しみです。

By ちは
posted by リノベ仲間 at 23:46 | Comment(0) | Kotobuki ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 12 . 07

トイレ保管

k.jpg
Kotobukiの1階です。
一時的に、押入れにしまってます。 By ちは
posted by リノベ仲間 at 18:41 | Comment(0) | Kotobuki ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町屋の無料サービス

町屋の数件となりの家の前で、こんなプレゼントが!

p3.jpg
虎の置きもの。


p2.jpg
虎の灰皿。


p1.jpg
下町っぽいですね。 Byちは

posted by リノベ仲間 at 18:31 | Comment(0) | 町屋ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 12 . 06

町屋の神様?

machi.jpg
なんか天井についている。今までこのおうちを守ってくれてたの
でしょうか。


mach.jpg
玄関の上の電気ですけど、これこのままでも十分いけそうなんですけど。暗い中で明かりがついたら、裸で可愛いかったです。

町屋の町も、なかなか面白い。下町で、モノが安い。
でも美味しいものは、まだ発見できてません・・・・。 Byちは

posted by リノベ仲間 at 19:11 | Comment(0) | 町屋ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 12 . 05

Kotobuki ただいま変身中

sennju.jpg

もともとお風呂があった場所。結構広め。
ここには、ユニットバスが入ります。


sen2.jpg

もともとキッチンがあった場所。新品のキッチンに変わります。

寒い中、工事お疲れ様です、どんどん変身中で訪問が楽しみです。

今月のりのべ塾では、ここKotobukiの工事中を見学してもらおうと
計画中ですが、まだモノがいっぱいで、なかなかタイミングが難しいです。

もう少々お待ちを。     Byちは



posted by リノベ仲間 at 19:09 | Comment(0) | Kotobuki ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解体スタート

reno-reno254014.jpg

「町屋ものがたり」解体スタートしました。
近隣のみなさまもとってもいい方ばかりで、安心しました。


by yuka

posted by リノベ仲間 at 10:32 | Comment(0) | 町屋ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 11 . 30

工事スタート!!

reno-reno56105.jpg

工事がスタートした「kotobukiものがたり」に確認調査に行ってきました。
町屋を見た後なので、ひろ〜いと思ってしまいますね。

reno-reno65101.jpg

すでに解体が終わり、大工さんの造作工事がスタートしていました。
あとの工事が続いてありますので、全速力って感じです。

By yuka

posted by リノベ仲間 at 22:29 | Comment(0) | Kotobuki ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 11 . 23

玄関前のスペース

kotogen.jpg

玄関あがってすぐのところに、スペースがあります。
さて、ここは、どのように生まれ変わるでしょうか。

あそこはどうなるんだっけ、図面を眺めて妄想中です。

工事はあさってからの始まりですが、1月末の完成見学会には

たくさんの方にお越し頂きたいです。 Byちは
posted by リノベ仲間 at 22:43 | Comment(0) | Kotobuki ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 11 . 22

プチガーデニング

harch10006.jpg

「kotobukiものがたり」、もうすぐ工事スタートします。


harch1894.jpg

ガーデニングも少し楽しめるプチお庭作りたいと思います。

By yuka
posted by リノベ仲間 at 00:25 | Comment(0) | Kotobuki ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright(C) 2009 Hidamari Fudosan all rights reserved.

×

