北千住ものがたり

2009 . 11 . 21

お風呂

furo.jpg

Kotobuiは、来週、引渡しを受け、工事が即日開始となります。

風呂場の洗う場所が、なぜか結構、広いです。

めっちゃ寒そう。

ここにはユニットが入る予定です。

工事の様子が楽しみです。   By ちは


posted by リノベ仲間 at 23:28 | Comment(0) | Kotobuki ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 11 . 14

Kotobukiものがたり

koto.jpg


5ヶ月も待って、やっと意中の子が自分のところにやってきてくれる
心境です。
あー、待った、待った。
このKotobukiものがたりの方が、町屋より少しだけ早くスタートを切りそうです。
最低限の予算しかありませんので、私の労働力も投入でしょうか

えっ! かえってジャマですか・・・・。


まもなく始まります。      By ちは

posted by リノベ仲間 at 22:59 | Comment(0) | Kotobuki ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 11 . 11

キッチンの場所

reno-reno337.jpg

現在は1Fいちばん日の当たらない場所にある台所。
30年前と今、キッチンは影から日なたの存在に変わっています。
ということで、、、、場所を移動していただこうと思います。

By yuka
posted by リノベ仲間 at 22:23 | Comment(0) | 町屋ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 11 . 09

町屋ものがたりとの出会い

007.jpg

ちはさんとまず最初に内覧したのは、史上最強のこの物件。

005.jpg

前はお墓、お墓、お墓。ネタには困りません。

050.jpg

そして次に。。。大当たり!!「町屋ものがたり」決定!
小さい戸建てなので、プランがむつかしそう。。。yukaさん、頼むで〜。 byうっちゃん
posted by リノベ仲間 at 21:24 | Comment(0) | 町屋ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 11 . 08

児童公園

machiko.jpg

偶然近くへ物件見学へ行ったので、先日契約した町屋物件近辺を

散歩。

駅から物件の間に、千住のHarchの家の前に似た公園があった。

なんか雰囲気似ている。まあ同じ下町ですもんね。

子どもたちが元気に遊んでて楽しそう。

By ちは

posted by リノベ仲間 at 18:27 | Comment(0) | 町屋ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 11 . 07

町屋ものがたり−Planを作る

reno-reno0275.jpg

町屋ものがたりplan作成中デス。

reno-reno-machiya.jpg


すべてのサイズがギリギリです。廊下もトイレも風呂も。

東京ならではのサイズだと思います(笑)

By yuka
posted by リノベ仲間 at 22:22 | Comment(2) | 町屋ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 11 . 01

「北千住ものがたり」第2章「町屋ものがたり」

「北千住ものがたり」第2章
「町屋ものがたり」
スタートします。

reno-reno65276.jpg

今回の町屋ものがたりはとっても個性的。
何が個性的かと言いますと。。。。とってもミニマムなんです。

reno-reno0289.jpg

週末に契約も終わり、只今リノベplan作成中です。
図面とにらめっこ。
お風呂を回転させて。。。
あっ!!ちょっと足りたい。
キッチンを置いてみて。。。
う〜ん、イマイチ。
苦戦中なのであります。

つづく(笑)
by yuka


posted by リノベ仲間 at 23:27 | Comment(2) | 町屋ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 09 . 17

お祭り

まつり.jpg
入居者さまとお約束で久しぶりのHarchです。
モノが溢れてない部屋にしてくださり、2階の部屋を意外な空間に
されて、ウーン、なるほど。
いいじゃないですか。素敵な暮らし。

maturi2.jpg
家の前のこんな狭い道にも、おみこしが通ります。
下町だなー。
子供に続いて、大人もいっぱい。皆が楽しめるお祭りのようです。


maturi3.jpg

Byちは
posted by リノベ仲間 at 00:04 | Comment(0) | 「北千住ものがたり」のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 08 . 24

ご近所づきあい

k.jpg 


りのべ塾で、うっちゃんが「きゅうりのジャン」を作りました。

私の手違いで、ガスが開栓されておらず、ピンチがく〜(落胆した顔)

いつもお世話になっている隣家のおばちゃんにSOS
ごま油を熱するのに、台所をお借りしました。
おばちゃんは、ゴミ置き場を教えてくれたり、いつもお声掛け
いただき、とってもやさしい。
下町の人情を感じます。

有難うございました〜。  by ちは

posted by リノベ仲間 at 21:45 | Comment(0) | 「北千住ものがたり」のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 . 08 . 21

しっかり見てきます。

うっちゃ〜ん、おんなじこと書こうとと思ってたよ!!
そう、今回でHarch“北千住ものがたり”見納めです。
まだまだここでまったりしたい気分ではありますが、
ステキな入居者様からお申し込みがありましたので、
良しとしましょう。

harch131.jpg

アレゴリーさんからお借りしていたほっこり家具・グリーン・食器等はお買い上げいただけるのですが、23日まで待っていただいておりました。お待ちいただいています、みなさまお待たせいたしました(笑)



by yuka
posted by リノベ仲間 at 23:23 | Comment(0) | 「北千住ものがたり」のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright(C) 2009 Hidamari Fudosan all rights reserved.

×

